わらじ

看護学生・女子大生・おかん・女豹・・・沢山のわらじを履きこなす

趣味が同じ人♡

一回り下の同級生たちと”恋バナ”してると

 

『趣味同じ人がいいわ〜(*´◒`*)』

 

なんーーんてよく聞く。

 

うん、素敵なことだね(遠い目)

 

 

もうこの歳になると、選べるカード♂少なくって、

趣味なんて言ってらんない。

ってのが、オーバーサーティーンの本音。

 

もっと本音を言うと、

趣味なんて、結婚に関係ある?

お金とか、家柄とか.....

重視すること他にいっぱいあるし。

 

 

話は戻って、趣味って恋愛に大切?

 

 

 

恋愛はテクニックが9割

恋愛はテクニックが9割

 

 

 

私の過去の経験は

 

『一緒じゃないほうがいい』

 

当時同棲してた彼。

音楽オタク。

 

私も音楽オタク。

 

二人とも、俗に言うダンスミュージック系が

好きだったんだけど

細いジャンルが違ってて

そのジャンルが”明”と”暗”

 

映画なら恋愛ものとホラーぐらい違う。

 

よって・・・・

家にいるとき

車に乗ってるとき

 

二人でいるときはいつも

どちらかに譲らなきゃいけないし

 

恋愛映画好きな私は、ホラー映画を見る羽目に

 

ビッグアーティストのプレイは

時々一緒に見に行ってたけど

でも、やっぱり友達と行くほうが羽目を外せる。

 

まだまだ若かった私は

そんなことぐらいだけど

そんなことで、恋愛に終止符を。

 

今思うと、とっても惜しいカードでした(笑)

 

尊重できる趣味なら

違う方が絶対いい。

 

自分も、相手も一人で趣味を楽しんだ方が

絶対にいい。

 

自分にも相手にも、違う仲間がいる方がいい。

 

それから、音楽には疎い人とばかり付き合い

家でも、車でも、音楽の権利は

私のもの。